Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.05 NYひとりごはん Sarabeth's

マンハッタンのトライベッカ地区にあるSarabeth'sでブランチをいただきました。

 

11:30am過ぎに着きましたが、別のSarabeth'sに行ったことがあり結構混んでいる印象があったので、入れないということもあるかなと思いましたが、こちらは場所柄なのかそこまで混んでおらず、カウンター席にすぐに座ることができました。テーブル席も少し空いていました。

 

カウンターにはほかにも2人組などのお客さんがいましたが、途中で1人のお客さんも来たりして、1人でも居心地は悪くありません。

今回はLemon & Ricotta Pancakesとアイスコーヒーを注文しました。

 

パンケーキが5枚あり、量が多く見えますが、割と軽く、5枚全部食べきることができました。

どのレストランもそうですが、バーカウンター席があるレストランはひとりでも気にならず、カウンター内で飲み物などをさばいている店員さんが適度に気にかけてくれたりして、快適に過ごすことができます。ここのSarabeth'sもそうでした。

 

また休日のブランチなどでゆっくり来たいと思いました。