Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.08 NYひとりごはん Tiny's & The Bar Upstairs

ニューヨーク、マンハッタンのTribeca地区にあるTiny's & The Bar Upstairsでランチをいただきました。

 

ちょうどお昼12時頃に着くと、赤ちゃん連れのママ友会のようなグループが1組だけで、他の席は空いていました。店内は狭いですが、2階の席もあるようです。Barでもあるからか、少し暗めの店内です。

 

1階の席に案内され、CHICKEN + WAFFLE SANDWICHを注文しました。

ワッフルに挟まったフライドチキンと、サラダ、ピクルスが乗っていてちょうどよい量でした。

小さい容器に入っているソースは、はちみつだと思い込んでワッフルにつけて食べてみたら、ピリ辛でちょっと驚きました。ワッフルよりはフライドチキンとよく合いそうな味でした。

ワッフルとチキンという組み合わせはアメリカではたまに見るメニューで、ブランチなどで甘い系かおかず系か迷った時などには、両方いただけるのでぴったりだと思いました。

 

私が入った後、ぱらぱらと新しいお客さんが入ってきたりしましたが、落ち着いた雰囲気のレストランでした。