Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.05 NYひとりごはん Eataly NYC Downtown

マンハッタンのダウンタウン、World Trade Centerの近くにあるEatalyでランチをいただきました。

このEatalyはエスカレーターを上がったところにあり、まずは野菜・果物やパン、お肉・お魚などの売り場が目に入りますが、西側奥にレストラン、南側にパスタやジェラートなどその場でも食べられるものが売っていて、その近くにあるテーブルでいただくことができます。

 

当初は奥にあるレストランに入ろうと思っていたのですが、思っていたよりも家を出るのが遅くなってしまい、次の予定があるため、早く済ませられるよう、フードコート形式になっている方を選びました。

パスタのカウンターのところでボロネーゼを注文すると、日本のフードコートでもよく見るブザーが渡されました。席を見つけて座って待ちます。

周囲にもEatalyで買ったパンやサラダ、スイーツなどを食べている人がいて、とてもカジュアルな雰囲気です。

ブザーがなり、パスタを取りに行きました。

 

トレーも周囲の雰囲気もカジュアルですが、パスタはもちもちしていてとてもおいしかったです。

時間がなかったためばたばたといただきましたが、次はレストランに入ってゆっくりと味わいたいと思いました。