Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.06 NYひとりごはん Le Parisien Bistrot

ニューヨークのミッドタウン、Kips Bay地区にあるLe Parisien Bistrotでブランチをいただきました。

 

実はこのレストランの近くにある別のところに入ろうと思っていたのですが、そのレストランに行ってみると、外にまで列ができていて、並んでまで入る気にはなれなかったので仕方なく周辺で探したところ、Le Parisien Bistrotを発見しました。

 

外にもテーブルがありましたが、日差しが当たって暑そうでしたので、中のテーブルを選びました。

ブランチメニューはPrix Fixeの$18.95のメニューが主のようでしたので、その中からサーモンのエッグベネディクトを選びました。コーヒーもセットに含まれており、飲み終えると継ぎ足してもらえました。

ポテトは揚げたてという感じではありませんでしたが、カリカリでおいしかったですし、小さいサラダもついてきて、量としては十分でした。

 

こじんまりとしたお店であまり混んでおらず、気軽にブランチをいただくにはいいお店だと思いました。