Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2020.10 NYひとりごはん Junior's Restaurant and Bakery

Junior's Restaurantに早めのディナーに行きました。

 

Junior'sはタイムズスクエア近くに他にもあるようですが、今回は49thとBroadwayの角にあるお店に行きました。

 

17時過ぎに着くとひとりなのでカウンターの席にすぐに案内されました。夕食時には少し早いですが、空いているテーブルが少しあるだけでほぼ満席です。ニューヨークはコロナの影響から回復しつつあるとはいえ、海外からのお客さんはまだあまり戻って来てはいないと思うので、このくらいの混み具合すんでいるのかもしれません。

 

チーズケーキで有名なレストランですが、今回は食事がしたかったですし、隣の人が食べていたケーキを見ると、一切れでもとても大きかったので食べきれないと思い、チーズケーキはまた別の機会にすることにしてBaked Onion SoupとPrime Roast Beaf Sandwitchesを注文しました。サンドイッチはパンの種類が選べましたので、おすすめと言われたTwin Rollsを選びました。

 

まずはスープが届きました。

f:id:aya_jphk:20211026041505j:plain

チーズたっぷりでおいしくいただいておりましたが、量もたっぷりでこの調子だとサンドイッチが入るかと心配になりました。

だいたいスープを食べ終わる頃にサンドイッチが届きました。

f:id:aya_jphk:20211026041620j:plain

小ぶりのハンバーガーサイズのサンドイッチが2個あり、ローストビーフがたくさん挟まっています。味付けはあまりされていないので、途中からはテーブルの上にあったマスタードなどをつけていただきました。パンもおすすめであったこともありおいしかったです。

1つ食べ終わり、2つ目に手を出すか迷ったのですが、絶対に丸々1個は食べきれないと思ったので、持って帰るのであれば口をつけない方がよいだろうと判断し、1つで終わりにしました。スープは完食しました。

 

持ち帰り用の容器をもらおうとしていたら、1つだけ残ったサンドイッチを見て、店員さんの方からボックスはいるか聞いてくれました。この店員さんはとてもフレンドリーでした。

 

ブロードウェイミュージカルの観劇の前後などにも便利な立地で、カウンター席もあり一人でも問題ありませんでした。

今度はチーズケーキを食べに来たいと思います。