Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.10 NYひとりごはん Bubby’s

マンハッタンはトライベッカ地区にあるBubby’sというレストランでブランチをいただきました。

f:id:aya_jphk:20211029090404j:plain

このお店は休日はいつもたくさんの人が並んでいましたので、気になっていたお店でした。今回はたまたま平日に来ることができたので、並ばずに入れましたし、空席もありました。

 

甘い系かおかず系か迷いましたが、周りの人もパンケーキを頼んでいる人が多かったので、結局Nutella, Mixed Berries & Whipped Creamのパンケーキをとコーヒーを注文しました。

 

分厚いパンケーキ3枚の上に、ヌテラホイップクリームとベリーが乗っています。

f:id:aya_jphk:20211118014359j:plain

このパンケーキを注文したのは、甘くてもベリーが乗っていれば口の中をリフレッシュさせながら食べられるのではと考えたからですが、ベリーたちはフレッシュベリーではなく、コンポートのベリーでした。

パンケーキはとてもおいしく、ヌテラやベリー、ホイップクリームにコーヒーと、味にも変化をつけながら食べ進めていきました。ホイップクリームは甘くないクリームでしたので、意外にもさっぱり食べられました。コーヒーもなくなると淹れてくれました。

ですが、3枚のパンケーキの迫力通り、2枚ちょっと食べたところでお腹いっぱいでもうこれ以上食べられないというところまで来てしまいました。お腹を空かせてきたのですが、かなりのボリュームでこれ以上食べるのは諦めました。

 

隣のテーブルを見ると、同じパンケーキを食べていた女性も同様に残していました。私はその後出かける用事があったためしませんでしたが、お持ち帰りもできます。

 

いつも混んでいるのでなかなか難しいのですが、他のメニューも食べにまた来たいです。