Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.06 NYひとりごはん Casa Bella

マンハッタンのLittle Italy地区にあるCasa Bellaというレストランでランチをいただきました。

 

リトルイタリー地区はイタリアンレストランがたくさんあり、お店の前で店員さんが呼び込みをしているところが多く、ひとりで歩いていても声を掛けられたということは、ひとりでも歓迎してくれるということなので、メニューを見て気に入ればスムーズに席まで案内してもらえます。

お昼1時過ぎの到着でしたが、店内は結構すいていました。

 

パスタが食べたくなりこの辺りに来たので、パスタメニューの中からペスカトーレを選びました。

 

あさりとムール貝、いかなどが入りおいしかったです。

 

途中隣のテーブルに座っていたおじさんの肘が、私とそのおじさんの間にあった恐らくワインを置くための台にあたってしまい、ちょっと大きな音がしたことがきっかけで少し話をしました。ご夫婦でいらしていて、イタリアの出身とのこと。私が日本から来たと知ると、日本に旅行した時のことを話してくれました。

 

ひとりで気兼ねなくご飯を食べるのもいいですが、たまにはこういう交流があってもいいな、と思いながらレストランを後にしました。