Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.07 NYひとりごはん Maman

マンハッタンのトライベッカ地区にあるMamanというカフェでランチをいただきました。

 

Mamanはチェーン店で最近よくいろいろなところで店舗を見かけます。以前SOHO地区にあるMamanの近くを通りましたが、列が出来ていてとても人気でしたが(コロナの影響で人数制限をしていただけかもしれません)、トライベッカのMamanはお昼12:00過ぎに着くと、すぐにテーブルに案内されました。

この店舗は手前にPaper Sourceというグリーティングカードなどを売っているお店があり、その奥がカフェスペースになっています。

店舗の前にもいくつかテーブルと椅子が置いてあり、カフェスペースの手前にコーヒーカウンターがあるので、カフェが混んでいる時や時間のない方などはこのカウンターで注文し、必要であれば外のテーブルで食べられるようです。

 

私が案内されたのはローテーブルの席。飲み物だけであればこのような席でも快適かもしれませんが、私はご飯もいただくので、少し食べにくかったです。他に空いている席がなかったので仕方ありません。

 

最初に注文したのはbrioche perduでしたが、注文からしばらくして「もう売り切れた」と言われてしまい、結局smashed avocado tartineを注文しました。甘いものを食べる準備ができていたために残念でした。

avocado tartineは木のプレートで提供され、なんだかおしゃれな雰囲気です。付いてきたライムやお塩などを足しながらおいしくいただきました。

 

お店の雰囲気がよく、混みすぎていないので、また他のメニューも食べに来たいと思います。