Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.10 NYひとりごはん Hi-Collar

ニューヨークのイーストヴィレッジにあるHi-Collarというレストランでランチをいただきました。

 

日本のオムライスやパンケーキが食べられるお店ということしか認識していなかったので、明るいカフェのようなお店をイメージしてましたが、外観が黒く、こだわりの居酒屋のような雰囲気でしたので、一度通り過ぎてしまいました。昼間はカフェメニューですが、夜はお酒が飲めるみたいです。

店先に「ハイカラ」とカタカナで書いてありました。

 

コロナ対策なのか分かりませんが、入ったところでメニューを渡され、その場で注文をするように言われました。今回は目当てのオムライス(オリジナル)とアイスティーを注文しました。

 

入り口近くにカウンターがあり、好きなところに座っていいと言われましたので空いていた席に座ります。他にも2人ひとりで来ているひとがカウンターに座っていました。カウンターの中ではサイフォンなどを使ってコーヒーを淹れている様子が見えます。

 

まずはカウンターからアイスティーが出てきて、その後オムライスが出てきました。

f:id:aya_jphk:20211027223102j:plain

オムライスは一見小ぶりかなと思いましたが、食べ進めると十分な量でした。


今回はオリジナルを頼んだのですが、クリームやデミグラスソース、ソーセージなどのトッピングもつけられるので、また来た時に試してみたいと思います。