Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.11 NYひとりごはん Momosan NYC

ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウンにあるMomosan NYCでランチをいただきました。

 

到着したのはお昼12時より少し前。何組かお客さんがすでに入っていたのですが、なぜか入口のところに「Sorry, we are closed」の表示が。まだ開いてないのかな、とも思いつつ、店員さんが笑顔で迎えてくれたので、開いてますよね?と確認したところ、店員さんは怪訝な表情。Closedの表示を示すと、店員さんは大笑いで表示をひっくり返しました。

 

カウンター席に案内されると、枝豆ととんこつラーメンを注文しました。まずは枝豆。

野菜を追加したい時につい注文してしまいます。枝豆がおいしくないことはありません。

とんこつラーメンもオーソドックスな味でおいしかったです。

 

カウンター席には他にもおひとり様がいたりと、とても入りやすいレストランでした。