Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.06 NYひとりごはん Sarashina Horii

ニューヨークはユニオンスクエアの北にあるSarahina Horiiというお蕎麦屋さんでランチをいただきました。

 

蕎麦屋さんは以前、セントラルパークの近くにあるAzumaという所に行きましたが、そちらは「日本のお蕎麦屋さん」という雰囲気だったのに対し、こちらのHoriiはおしゃれお蕎麦屋さんという感じで入口のバーカウンターではお酒がきれいに並べられたりしていました。

あまり一人で入る雰囲気ではないかも、と思いつつ席に案内されると、意外にも他にも一人で来ている方が二人もいました。    

テーブルの上に白い小さなものが入った小鉢が置かれ、何だろうと思っていると店員さんが水差しで水を注ぎ、中の白いものが膨らんでそれを広げるとおしぼりでした。

お水のグラスも口当たりがよく、他のお店とはひと味違う感じがします。

今回はYasai Tenのお蕎麦を注文しました。RegularとLarge、Hotとお蕎麦が選べましたが、Regularにしました。

野菜の天ぷらは揚げたてでサクサク、お蕎麦もおいしかったです。最後に蕎麦湯もいただきました。

 

お店の雰囲気がとても上品で、気軽に来れるという感じではないですが、ちょっといい雰囲気を味わえる素敵なお店でした。