Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.10 NYひとりごはん Sunday in Brooklyn / The Seaport

ニューヨーク、マンハッタンのDowntown、SeaportにあるSunday in Brooklynでブランチをいただきました。

 

10:30am過ぎに到着しました。お天気が良い日だったので、外のテーブルは満席のようでしたが、中をのぞいてみると空いているテーブルがいくつかあったため、入れそうだと思い中にいたフロントに声を掛けると、「予約は?」と聞かれました。空席は全部予約で埋まっていて入れないかなと思いましたが、一人なので、バーカウンター席に座れました。

 

ここに来た目的はパンケーキです。以前ニューヨークのパンケーキを調べた時に、このお店が出てきました。たまたまマンハッタンに今なら店舗があることを知り、やってきました。

パンケーキはシングル、ダブル、トリプルと選べました。ダブルくらいならいけるだろうと思い、ダブルのパンケーキとコーヒーを注文しました。

ところが、届いたパンケーキを見て想像以上の大きさに、早速ダブルにしたことを後悔しました。しかも上のパンケーキには、Hazelnut Maple Pralineのソースが隙間なくかかっており、どう見ても重いです。フルーツなどの付け合わせもないので、逃げ場がありません。でも注文してしまったのは私なので、できる限りいただきます。

Hazelnut Maple Pralineソースがとにかく甘くて、コーヒーやお水をいくら飲んでも足りません。途中でソースのかかっていない2枚目のパンケーキにのみ集中しましたが、結局1枚目を3分の1くらい残したところで、限界でした。

周囲を見てみると、ダブルを注文している人はいません。完全に失敗でした。ですがシングルだと、Hazelnut Maple Pralineソースが完全にかかっている部分しかないため、それはそれできつそうです。恐らくシングルのパンケーキにして、サイドに甘くないものを注文するのが良いかと思います。

ですが、次に来た時はそうしよう、とは思えないくらい私には甘すぎて、もう1回食べたいとは思えませんでした。甘いものが大好きな方にはたまらないと思います。

 

Seaportの店舗はPop-upと書いてあり、私が行った数日後には"Closed until next season"と書かれ、クローズしていましたが、Williamsburgの店舗はやっているみたいです。