Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.08 NYひとりごはん Amelie Wine Bar & Bistro

ニューヨーク、マンハッタンのワシントンスクエアパークの北側にある、Amelie Wine Bar & Bistroでランチをいただきました。

 

お店は12:00pmのオープンで、私が着いたのは12:10pmくらいでしたが、すでに屋外の席にお客さんがいました。私も屋外の席を選びました。

おいしそうなメニューがたくさんあり、迷った挙句、朝食を食べていなかったため、朝ごはんっぽいものが食べたくなり、フレンチトーストとサイドメニューにラタトゥイユがあったため、それを注文しました。他のレストランでは、サイドメニューはフライドポテトやベーコンなどのメニューが多いですが、ここには野菜もたくさん食べられるラタトゥイユがありうれしかったです。

フレンチトーストが届いたとき、見た目は日本にあるふわっふわのフレンチトーストとは違い、トースト感が強かったため、これはどうなんだろうと思ってしまいましたが、一口いただくと、甘すぎず、でもしっかりたまごの味もして、絶妙でとてもおいしかったです。かかっているベリーのソースと添えられているクリームは甘くなく、メープルシロップとあわせていろいろな味が楽しめます。

はやく食べてしまうのが惜しいほどおいしかったです。

 

他のメニューも試しにまた来たいと思うレストランでした。