Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.08 NYひとりごはん Beyond Sushi Midtown

ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウン地区にあるBeyond Sushiでディナーをいただきました。

 

Beyond Sushiはベジタリアンのお寿司を食べられるお店で、以前Nolita地区にあるところでランチをいただいたことがありましたが、今回は37th Streetにあるお店に行きました。

 

6:45pmくらいに到着すると、店内は結構混んでいましたが、すぐにテーブルに案内していただけました。少し薄暗く、雰囲気はおしゃれに軽く食事ができるところ、といった感じで、パーティー前か後かの着飾った人がいたりしました。Nolitaのお店はお昼だったからか、あまり人がおらず、ファストフードのような雰囲気だと感じていたので、意外でした。

 

今回はGinger ”Beef”のDumplingsとPhiladelphiaというお寿司を注文しました。

Ginger "Beef"はImpossible meatという代替

肉が使われているので、味も食感もほぼお肉が感じられる水餃子でした。Philadelphiaという巻きずしも、本物のお魚は入っておりませんが、物足りなさは全然感じませんでした。

 

アメリカだと、お友達同士などで食事をするにしても、ベジタリアンの人がいたりするでしょうし、こういうお店を選択することが多いのかもしれませんが、ベジタリアンでなくても十分満足できる内容でした。