Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.10 NYひとりごはん Oscar Wilde

ニューヨーク、マンハッタンのNoMad地区にあるOscar Wildeでブランチをいただきました。

 

以前から少し気になっていたこのレストランの前に来た時に、とてもすごいハロウィンのデコレーションがしてあったので、入るのを少し躊躇してしまいましたが、勇気を出して中に入ってみました。

中に入ると、デコレーションがもっとすごくて驚きました。初めて来たので普段のインテリアがどのようになっているのか分からないのですが、10月の頭の今の時期は、不気味な子どもの人形がブランコに乗ってぐるぐる回っていたり、骸骨がいっぱいあったりととても凝っていて雰囲気たっぷりです。

12:00pm前に到着すると、空席がいくつかあったので、すぐに案内していただけました。

ブランチメニューの中からVanilla Bourbon French toastとサイドメニューのFresh Fruit Bowlを注文しました。雰囲気が良いのでカクテルを飲みたくなりましたが、今回は注文しませんでした。

 

フレンチトーストは甘さも量もちょうどよく、とてもおいしかったです。フルーツボウルはイチゴ、ラズベリーブラックベリー、ブルーベリーとベリーばかりが入っており、サイドメニューながら結構量がたっぷりでした。

他の季節はどのようなデコレーションがしてるのか気になるので、また来たくなりました。