Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.07 NYひとりごはん Pastis

ニューヨーク、マンハッタンのMeatpacking地区にあるPastisというレストランでブランチをいただきました。

 

11:00am過ぎに到着すると、屋内も屋外もいくつかテーブルが空いてました。今回は屋外の席を選びました。屋外のテーブルは小さめのものがあり、その席に案内されました。一人で大きなテーブルを占領していると少し申し訳ない気持ちになるので、ちょうどよいサイズでした。隣のテーブルにも慣れた感じのおひとり様の女性がいて、心強いです。

 

今回はちょっと欲張り、Pate De CampagneとButtermilk Pancakesを注文しました。まずパテが届きました。パテだけでなく付け合わせのピクルスもおいしく、あまり食べるとパンケーキが絶対食べられないと思いながらも、パンも一切れ食べてしまいました。

パテを食べ終えるとパンケーキを出していただきました。カロリーが頭をよぎりながらも、バターとメープルシロップをかけていただきます。

とてもおいしかったのですが、申し訳ないと思いつつ、お腹がぱんぱんだったので3枚目を少し残してしまいました。

 

ひとりだと食べられるものが限られてしまうのが残念ですが、おしゃれな雰囲気を味わえる居心地の良いレストランでした。また食べに来たいと思います。