Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.08 NYひとりごはん Aurora Soho

ニューヨーク、マンハッタンのSOHO地区にある、Aurora Sohoで遅めのランチをいただきました。

1時過ぎにランチを食べたいとうろうろしていて、何となく入ったのがこのレストランでした。外のテーブルにはお客さんがいて、店内にはあまり人が見えなかったのですが、外から見るよりも店内は広く、奥に進むと何組かランチを食べていました。

 

ブランチメニューから、"Panino brioche bun, smoked salmon, crushed avocado, chives & recotta scrambed eggs, fries"を注文しました。メニューに料理名がなく、本当にこの通りに書いてあったため、これらのものがそれぞれ乗ったプレートで出てくることをイメージしていましたが、写真の通りハンバーガーのようになっていて一瞬、注文したものと違うものが出てきたのかと思いました。

ハンバーガーのように手で持っていっぺんに食べるのは難しかったので、ナイフとフォークを使いながら少しずついただきました。フライドポテトがたっぷりあり、お腹いっぱいになりました。