Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.07 NYひとりごはん Petite Boucherie

マンハッタンのWest Village地区にある、Petite Boucherieというレストランでブランチをいただきました。

到着したのは11:00am過ぎでしたが、2-3組しかお客さんがおらず、すぐにテーブル席に案内されました。外にも席がありますが、暑い日でしたので中の席にしていただきました。

 

メニューを見るとLe Croque Champignonsにはpetite saladが書いてあるのですが、Le Croque Monsieurには書いてなかったので聞いてみると、そちらにもサラダが付いてくるということでしたので、Le Croque Monsieurと、アイスティーを注文しました。 

Croque Monsieurは表面がカリカリで適度についた焦げ目がとても香ばしく、今まで食べた中でも一味違いとてもおいしかったです。

12時近くなる頃にはお客さんも増えてきましたが、お店の雰囲気もよく、楽しくブランチをいただきました。