Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.03 NYひとりごはん Le Pain Quotidien

マンハッタンのミッドタウンにあるLe Pain Quotidienでランチをいただきました。

 

Le Pain Quotidienはチェーン店で、周辺だけでもたくさん店舗がありますが、今回はセントラルパークの少し南、56th streetと6th Avenueの角にある店舗に行きました。 

 

お店の手前はテイクアウトで買えるエリアで、奥がレストランになっています。お昼12時くらいに着きましたが、少し待っただけですぐに席に案内してもらえました。席は常にほぼ埋まった状態でしたが、ゆっくりくつろぐと言うよりは気軽にさっと食べるところと言う雰囲気のため、あまり待つことはないようです。

 

アボカドトーストとルイボスティーを注文しました。

ルイボスティーティーパックですが、ポットに入ってきたのでたっぷり量があります。

アボカドトーストは少しですがケールサラダが付け合わせでついてきました。

少なく見えますが、アボカドがたっぷり乗っているため、お腹には結構溜まりました。

 

店舗がたくさんあるので、軽いランチにとても便利です。