Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.06 NYひとりごはん Ramen Goku

ニューヨークのマディソンスクエアパークの北、パークアヴェニューと30thストリートの近くにあるラーメン屋さん、Ramen Gokuでランチをいただきました。

 

午後にマディソンスクエアパーク近くで予定があったため、その周辺でランチが食べられるところを探しており、どうしてもラーメンが食べたくなったので見つけたのがこのお店でした。

 

"Goku"という店名から何となく"極"という字をイメージしていたのですが、お店に行ってみるとひらがなで"ごくう”と書いてあり、その名前を聞いて思い出すあの有名なキャラクターのシルエットがお店の看板に使われていたため、これはなんちゃって日系ラーメンのお店かな、と来たことを少し後悔しましたが、他にお店を探す時間もないため、店内に入りました。

12時過ぎでしたが、店内もお客さんは一人だけでこれも少し不安になる要素でしたが、Tonkotsu Ramenを注文しました。

 

まもなく届いたラーメンは、もちろん熱々で、見た目も味も普通のおいしい日本のラーメンでほっとしました。麺の量が少し少ないような気がしましたが、久しぶりにラーメンをいただいたので、他のお店もこのような感じだったかもしれません。店内は先にいたお客さんが帰った後は誰も来ませんでしたが、デリバリーの方が何人も料理を受け取りに来ていたため、それなりに人気のお店のようでした。

最後までおいしくいただきました。