Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.10 NYひとりごはん IHOP

コニーアイランドにあるIHOPで朝ごはんをいただきました。

 

アメリカではどこにでもある定番のレストランと聞いていたIHOPに一度は行ってみたいと思っていましたが、マンハッタンにはそんなに店舗がなく行く機会がなかったのですが、たまたまコニーアイランドで発見しました。

f:id:aya_jphk:20211014024144j:plain

 

9:15amくらいにお店に着いたところ、外の席に1組、店内はお客さんが出て行った直後らしきテーブルが1つあるだけで、他には誰もいませんでした。

4人掛けの窓際のボックスの席に案内されました。

IHOPといえばパンケーキ。迷った挙句、初めてなので一番ベーシックなButtermilk PancakeとサイドでFresh Fruits、それとコーヒーを注文しました。パンケーキは通常だと5枚付いてくるみたいですが、5枚も食べられる自信がなかったので、3枚にしました。

注文後すぐにコーヒーが出されました。通常のコーヒーはポットで出されます。少しずつ飲んでも常に自分のタイミングで熱々のコーヒーが飲めてうれしいサービスです。

f:id:aya_jphk:20211014113256j:plain

しばらくしてフルーツとパンケーキが届きました。

f:id:aya_jphk:20211014113319j:plain 

シロップをかける前にバターのみで一口いただいてみると、塩味でパンケーキ自体は甘みがありませんでした。シロップをかけてちょうどよい甘さになります。

コーヒーやフルーツで口をさっぱりさせながらパンケーキを食べ、無事3枚食べきりました。3枚でお腹いっぱいでした。5枚だと食べきれなかった気がします。

 

1時間ちょっと滞在して帰る頃には家族連れなどでだいぶにぎやかになっていました。食べている間もすぐ外に車が止まり、子連れの家族がお店に入ってきたりしたので、ファミレスのように気軽に来られるお店のようです。グループが主でしたが、おひとり様もいました。

 

今回はベーシックなパンケーキのみいただいたので、その他のパンケーキやセットメニューなどにも挑戦してみたいです。