Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.05 NYひとりごはん Beyond Sushi

ニューヨークはマンハッタン、Nolita地区にあるBeyond Sushiでランチをいただきました。

 

Beyond Sushiはいくつか店舗があるチェーン店で、ヴィーガンのお寿司が食べられるところです。ヴィーガンでもなく、お魚のお寿司が一番だと思っている私ですが、ヴィーガンのお寿司に興味があったので行ってみることにしました。

 

到着したのは1時過ぎ、お店の中はとてもきれいで一組お客さんがいるだけですいていました。

 

悩みながらも頼んだのはMiso SoupとSpecial rollsの"Rainbow"です。


このお店でもやはりスープは前菜的な位置づけなのか、最初に出てきました。

わかめと豆腐とネギのシンプルなお味噌汁ですが、ごま油が入っていてコクのあるスープになっていました。私はお寿司と一緒にお味噌汁をいただきたかったため、少しずつ食べながらお寿司を待ちました。 

 

そして巻きずしが到着しました。

上にサーモンのようなものが乗っていますが、これはZalmonと言ってプラントベースでサーモンに似せて作られたものです。初めてのヴィーガンのお寿司なのでドキドキしながら一ついただくと、かっぱ巻きなど野菜が入ったお寿司もあるからか違和感はなくさっぱりとした味でおいしかったです。Zalmonは薄いのが上に載っているだけなので、食感・味ともにそんなに存在感はありませんでしたが、何も言われなければ本物のサーモンだと思ってしまう気がします。

 

初めてのヴィーガンのお寿司でしたが、たまにはこういうお寿司もいいのではと思いました。