Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.04 ニューヨーク~フィラデルフィア1泊2日ひとり旅3 1日目午後 観光

フィラデルフィアひとり旅の1日目、ランチをいただいた後、また観光を続けます。

次に向かったのはMuseum of the American Revolutionです。

1日目はIndependence Hall周辺のGo City Passに含まれている観光地を巡ろうと考えていたので、ランチ中に探してきてみました。恐らくPassに含まれていなければ来なかったであろうところです。13:50くらいに着いたのですが、ちょうど14:00からの映像の上映が始まるとの案内を受けたので、まずはそこに入ってみます。映像でアメリカの歴史を少し学び、それから展示を見て回りました。

次に立ち寄ったのはNational Liberty Museumです。

こちらは小さな博物館で、アメリカだけでなくいろいろな国の"Hero”の展示がありました。アンネフランクの隠れ家を再現したところがあると記載があったので行ってみましたが、こちらは展示の奥の方でガラス越しに見るだけでしたのでちょっと期待外れでした。日本からのHeroは、杉原千畝さんの説明の展示がありました。

また徒歩でIndependence Hallの方へ戻って来て、Liberty Bellの見学をしました。これは無料ですが、入口のところで手荷物検査があるため、少し並びます。手前のところでLiberty Bellに関する説明の展示を見た後、本物のLiberty Bellを見学しました。

時間的に本日最後になるであろう施設、National Consutitution Centerへ行きました。

アメリカの憲法についての説明がある施設です。1階にはアフリカ系アメリカ人がどのように権利を獲得していったのかが分かる修正第13条、14条、15条についての説明と、女性参政権の獲得について分かる修正第19条の説明がありました。途中、本日最後の上演が始まるとの案内があったため、ホールへ移動しました。360度座席があるホールで女性の説明に映像が加わった演出が凝っていました。この上演も展示内容も、「アメリカの憲法は自分たちが作り上げ発展させてきた」、という誇りが感じられました。

どの説明も展示もとても興味深く、ここに着いたのが15:30過ぎだったこともあり、駆け足で見なければならなかったため、もっとここに時間を取ればよかったと後悔しました。

閉館時間の17:00ギリギリまで展示を見学し、建物を後にします。

日が暮れるまでにはもう少し時間がありますが、治安の心配もあるので夕飯はホテルの部屋で食べようとReading Terminal Marketまで戻り、結局お寿司などを買い、ホテルまで戻ってきました。

このホテルはアプリをダウンロードしてオンラインでもチェックインができ、スマホが部屋のカギになるようでしたがなぜかうまくいってなかったため、ホテルのスタッフの方にサポートされながらロビーにあった端末でチェックインをしました。

ホテルの部屋には小さい冷蔵庫があったので、近くのスーパーへ行き、明日の朝用のヨーグルトや果物を追加で買い、早めにホテルへ戻りました。

事前に見ていた情報で、フィラデルフィアは観光地がまとまっているので徒歩で周れるとの記載があり、実際に今日は一つ一つの観光地を歩いて周ったのですが、だいぶ足が疲れているなと思い今日1日の歩数を見てみたら、2万歩を超えていました。

お風呂につかって足を休めたいと思いましたが、今回のホテルはバスタブがなく、シャワーで済ませました。

明日もニューヨークへ帰る電車の時間までに行きたいところがあるため、早めに休みます。