Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.04 NYひとりごはん Angelina Bakery

ニューヨークはマンハッタンのタイムズスクエア近くにあるAngelinaで軽いランチをいただきました。

Broadwayと52ndの角にあるお店です。

中に入ると、ショーケースに沿って列を作るようになっていて、最初にデニッシュなどの甘い系のパンがあり、その次にピザやサンドイッチなどのパンがあります。今日はピザなどで軽く済ませようと思っていたのですが、列がなかなか進まず、デニッシュをずっと眺めていたら食べたくなってしまい、チーズデニッシュを頼んでしまいました。そして、予定通りピザも頼みます。頼むと温めてくれて、列が進んでいる間に渡してくれます。

 

お会計を済ませ、席を探します。一階にも少しテーブルはありますが、二階があり、より多くのテーブルがあります。列は長く混んでいましたが、二階のテーブルは空いているところもありました。

 

さすがにふたつは多かったなと思いましたが、ほぼ全て食べきりました。

 

クイックランチには便利な場所でした。