Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.04 NYひとりごはん Soba Noodle Azuma

ニューヨークはマンハッタン、コロンバスサークルの近くにあるお蕎麦屋さん、Azumaでランチをいただきました。

 

軽い食事がしたいな、と思い、どこかないかと探したところ、このお蕎麦屋さんを発見しました。

中はまさに日本のお蕎麦屋さんで、お客さんの大半も日本人の方のようでした。カウンター席があり、そこに案内されました。他にも一人で食べている方がいらっしゃり、一人でも入りやすい雰囲気です。

 

季節のセットもおいしそうでしたが、今回は山芋まぜそばを注文しました。お蕎麦の量が100~300gまで選べ、値段が同じということなので、200gのMediumサイズで注文しました。