Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.04. NYひとりごはん La Bonbonniere

ニューヨークのWest VillageにあるLa Bobbonniereでランチをいただきました。

外のテーブルに案内されたため、店内の様子は分かりませんが、昔ながらのローカルレストランという感じで、店員さんも愛想がいいというわけではありませんが、必要な時に必要なものを届けてくれ、プロの働き、という感じでした。

 

本日は“Famous”と書かれていたフレンチトーストに、サイドでベーコン、ホットティーをオーダー。

f:id:aya_jphk:20210404092757j:plain

最近流行りのフワッフワ、シナモン入りといったフレンチトーストではなく、フランスパンに卵をつけて焼いた、という感じのフレンチトーストで、シンプルで安心できる、わたし好みの味でありました。

パン自体は甘くなく、ついてきたバターと備え付けてあったメープルシロップをかけていただきました。

アメリカのレストランでは量が多く食べ切れないことも多いですが、このフレンチトーストは純粋にメープルシロップの甘みだけなので、ぺろっと食べ切ることができました。

 

他にも1人で来ている人もいて、居心地もよかったです。

また行きたいと思います。