Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2020.02 NYひとりごはん Otafuku × Medetai

何がきっかけだったか忘れましたが、急にたこ焼きが食べたくなり、ニューヨークで食べられるところはないかと探したところ、Otafuku × Medetaiを発見したので行ってきました。

 

正午のオープン直後に伺ったところ、1人テイクアウトで待っている人がいるだけでした。中は5人くらいが座れるカウンターがあるだけでしたので、テイクアウトする人が多いようです。

 

Okonomiyaki comboという、お好み焼きとたこ焼きがセットになったものを注文しました。

 

10分くらい待ったところで出来上がり。

f:id:aya_jphk:20200224054548j:plain

2品ありましたが、味付けも材料もほぼ同じもので、途中で飽きてしまうかもと思いましたが、日本と同じ味で完食しました。

 

日本のB級グルメが食べられるとは、さすがニューヨークだと思いました。