Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.04 NYひとりごはん Olio e Piu

ニューヨークのグリニッチビレッジにある、Olio e Piuというイタリアンでランチをしました。

f:id:aya_jphk:20210420082201j:plain

12:00の10分くらい前に到着。その時はかなり空席もあったのですが、帰る頃にはほぼ満席の状態でした。予約しているか聞かれたので、きっちり予約をして来る方も多いのかなと思いました。

 

注文をする前にパンとアーティチョーク、オリーブが乗った小皿が提供されました。その時にアイスティーボンゴレのパスタを注文。

 

タリアテッレのパスタは生パスタのようで、熱々のもちもちでおいしかったです。

私は朝ごはんもそれなりに食べていたので量はちょうどよかったですが、お腹が空いていたら、ちょっと足りないかもしれません。前菜などを頼んでも食べられた気がします。

 

ウェイターの方が笑顔で(マスクはしていますが)丁寧に接客してくれたので、好印象。

ゴム手袋をつけたウェイターの方がお客さんが連れていた犬をそのまま触っていたため、この後どうするのかとドキドキしながら見ていたら、別の人が、手袋を換えろと注意してしたので、しっかりしたレストランだと安心しました。

 

周囲を見回すと、一人で来ている人は他にはいないようでしたが、オープンで明るいレストランなので、気まずい思いはせず食事を楽しみました。