Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.10 NYひとりごはん Beatnic-Rock Center

ニューヨーク、マンハッタンのロックフェラーセンターの一画にあるBeatnicで、少し早めのランチをいただきました。

 

このレストランは、ハンバーガーやサラダなどファストフードのお店ですが、すべてのメニューがヴィーガンのレストランです。

 

お店に入ると広い空間にテーブル席がぽつぽつとあり、お客さんも1~2組で広々としていました。入った正面に注文できるタッチパネル式の機械があったので、カウンターには行かず、この機械で注文しました。

今回はThe Classic BurgerとさつまいもとポテトのAir Baked Friesを注文してみました。

 

注文を済ませ、席に座って待っていましたが、忘れられているのかと少し不安になった頃に名前が呼ばれ、料理を受け取りました。

ヴィーガンハンバーガーは他のお店にもありますが、Impossible meatやBeyond meatを使っているものだと、お肉を使っていないのにほぼお肉と同じ食感や味がしますが、こちらBeatnicのハンバーガーはパテがお豆で作られていて、コロッケバーガーのような食感と味でした。普通のハンバーガーを期待すると別物に感じますが、Beatnicのハンバーガーはよりヘルシーに感じました。

ポテトも油で揚げていないので、罪悪感が少なく食べられます。

 

私はヴィーガンではないので、毎回ハンバーガーが食べたい時にBeatnicを選択していると少し物足りなくなってしまうような気がしますが、たまにはこのようなハンバーガーを食べるのはいい気がします。