Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2020.02 NYひとりごはん The Dubliner

ブランチを食べに「The Dubliner」へ行ってきました。

古い重厚な建物のため、入るのに少し躊躇しましたが、思い切って開けてみると感じの良い女性の店員さんが迎えてくれました。

11:20くらいに到着しましたが、見える範囲に人はおらず、好きな席に座ることができました。

f:id:aya_jphk:20200216041311j:plain

 

12:00前には徐々に人が来始めましたが、若いカップルが多く、おひとりさまはいませんでした。少々薄暗く雰囲気も良いため仕方ないかもしれません。

 

最初、フレンチトーストにシナモンが入っているか聞いたところ、通常は入っているが、入れないよう頼むことができる、とのことでしたのでフレンチトーストを注文。ですが、すぐに店員さんが戻ってきて、既にバターにシナモンが入ってしまっているため抜くことができない、と謝って来ました。

なので、パンケーキを注文。しかしまた店員さんが戻って来て、同じシナモンが入ったバターを使うと教えてくれたため、結局エッグベネディクトを注文しました。

 

エッグベネディクト自体は普通でしたが、付け合わせのポテトがおいしく、メロン、パイナップル、オレンジのフルーツがついてきて、全体的に満足しました。

 

一連の流れは文字で書くとよくない印象になってしまうかもしれませんが、実際は店員さんの態度がすごくよく、こちらのわがままに真摯に対応していただき、とても良い気持ちになりました。

 

また、エッグベネディクトの方が当初注文しようとしていたフレンチトーストよりも1〜2ドル高かったのですが、フレンチトーストの代金でよい、と言っていただいたので、ささやかですがチップを多めにつけました。

 

サービスの良さで、また行きたいと思えるお店でした。