Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2020.02 NYひとりごはん Pearl Diner

NYのDowntownにあるPearl Dinerでブランチ をいただきました。

 

ビルの谷間にある、昔からある感じの建物。10:40頃に着きましたが、ほぼ満席。一人の私はカウンター席に案内されました。

チャキチャキ働くウェイトレスさんと手際よく料理を作っていく料理人の方の様子がよく見える席でした。

 

お腹が空いていたので、パンケーキに卵とベーコンがついているセットを注文。卵はスクランブルエッグにしてもらいました。

ブランチ メニューにはコーヒーか紅茶とオレンジジュースが付きます。

コーヒーはおかわり自由でした。

 

3枚のパンケーキにカリカリのベーコンとプレーンなスクランブルエッグ。工夫や驚きがあるわけではありませんが、昔ながらの安定した味、という感じで、お腹いっぱいになりました。

 

周囲も近くに住む人たちが家族で休日のブランチ をしている感じの人たちが多く、地元で昔から愛されているダイナー、という感じが伝わってきました。

 

アジア人の女1人は他にはいなかったものの、店員さんも分け隔てなく接してくださり、居心地が良かったです。