Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.10 NYひとりごはん Westway Diner

ニューヨーク、マンハッタンのHell's Kitchen地区にあるWestway Dinerで早めの夕飯をいただきました。

 

エリアで言えば、Hell's Kitchenですが、Times Squareから2ブロックの便利な場所にあります。ただ、Times SquareからHell's Kitchen方面へ歩いて行くと人通りは減ります。

6:00pm過ぎに到着すると、店内はお客さんは2~3組いるだけでした。店内は、ちょっと古めのアメリカ、という感じの雰囲気でした。

 

本日のスープが何か聞いてみると、数種類あったので、その中からチキンヌードルスープとコブサラダを注文しました。

注文するとすぐにスープが、そしてサラダがやってきました。

チキンヌードルスープはちょっと塩味が濃い目でした。サラダは、写真ではアボカドで隠れて分かりませんが、想像よりもグリルチキンがたくさん乗っていて、ボリューム満点でした。

 

今までちょっと簡単に食事を済ませたい、と思っても、アメリカだとハンバーガーやピザのような重めの料理か日本食しか思いつかなかったのですが、ダイナーでスープやサラダを注文する、というのもいいな、と思いました。これだとお野菜もたくさん食べられます。