Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.10 NYひとりごはん BoCaphe SoHo

ニューヨーク、マンハッタンのSoho地区にある、BoCaphe SoHoでブランチをいただきました。

着いたのは11:00am前でしたが、外の席に1組いるだけで店内にはお客さんがいませんでした。私は少し外は寒かったので、店内の席を選びました。

 

ここはベトナム料理のお店です。定番ですが、エビの生春巻きとチキンのフォーを注文しました。ちなみに、春巻きは揚げたものがSpring Rollsで生春巻きはSummer Rollsと言うのをアメリカに来てから知りました。

 

まず生春巻きが来ました。

野菜がたくさん入っていて、一口でかぶりつくことができず、ボロボロになってしまいました。人参とか結構太めのがたくさん入っていますが、ゴマのたれを絡めていただくと、とてもおいしかったです。

 

続いてチキンのフォーがやってきました。

トッピングのお野菜が別に盛られていて、好きなものだけ入れることができました。パクチーは最初から入っていましたが、クセを感じず、出汁もきいていておいしかったです。

 

久しぶりのベトナム料理を堪能できました。