Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.09 NYひとりごはん Chanson Le Salon

ニューヨーク、マンハッタンのTribeca地区にあるChanson Le  Salonでランチをいただきました。

 

ここに入ることに決めたのは、まずお店の外観に惹かれたからです。お店の前がテラス席になっており、造花ですがお花がいっぱいに飾られていて雰囲気がとてもよかったです。

お店に着いたのは1:00pm過ぎでした。入り口近くのテラスの席に案内していただけました。いいお天気の日だったので、外の席は気持ちよかったです。ただ、お店の方が忙しそうにテラスを行き来するたびに、ドスドスと振動が椅子とテーブルに伝わり、あまり落ち着けませんでした。

 

New Yorkers Brunchを注文しました。ハムやパンなど自分で選べましたので、私はスクランブルエッグ、ベーコン、サラダ、クロワッサンにオレンジジュースを選びました。コーヒーもついてきます。

 

頼んだメニュー的にもそんなに時間が掛からないだろうと思っていましたが、結局40分以上待ちました。料理が届いたときに「遅くなってすみません」と言われたので、遅れがちになることは分かっているのかもしれません。

 

お料理は普通です。クロワッサンがおいしかったです。コーヒーはお代わりができるので、お願いしたら、これも少し時間が掛かりました。

f:id:aya_jphk:20221004074636j:image

作り始めたら10分くらいでできそうなメニューなのにとても待たされたので急いでいる時には不向きです。お店のデコレーションがとても素敵ですし、周りを見てもお友達とおしゃべりを楽しんでいる人が多かったので、そのように使うお店なのだと思います。