Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.09 NYひとりごはん L'Express

ニューヨーク、マンハッタンのミッドタウン、ユニオンスクエアとマディソンスクエアの間辺りにある、L'Expressというレストランでランチをいただきました。

到着したのは12:30pm頃、いくつか空いている席があり、すぐに案内していただけました。店内の雰囲気がよく、インテリアもフランスにいるような気分になり、テンションが上がります。

 

オニオンスープとアボカドトーストを注文しました。

オニオンスープは一部チーズが焦げすぎなところがありましたが、熱々でおいしかったです。

アボカドトーストは、正直「トーストとアボカドとポーチドエッグ」以上でも以下でもありませんでした。とてもよい雰囲気にテンションが上がり、ただ期待が高まってしまっていただけかもしれません。

アボカドトーストの上に、ポーチドエッグが3つも乗っており、さすがに1回の食事で3個の卵は多いかなと思いましたし、2ついただいたところでもう無理だと思い、1個は脇によけて、トーストとアボカドの部分のみをいただきました。

 

他のお店では卵2つのところも多い気がしますが、このお店は"Three Eggs Any Style"というメニューもありました。3つがフランス風なのでしょうか。

 

新聞を読んだり、ワインを傾けながらゆっくり休日のランチを楽しんでいる人も多く、雰囲気がとても良いので、他のメニューも試してみたいと思いました。