Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.08 NYひとりごはん Ippudo Westside

ニューヨークはマンハッタン、51st StreetにあるIppudo Westsideで早めの夕飯をいただきました。

5:20pmくらいという中途半端な時間に行きましたが、カウンター席は4割くらい、奥にあるテーブル席は6割くらい埋まっている印象で、結構人がいました。

 

カウンター席に案内されると、Shiromaru Motoajiを注文しました。店内はおしゃれで少し高級感があるイメージで、ラーメンだけ食べてさっと出る、というよりはお酒やおつまみなども楽しみながらすこしゆっくりする、という雰囲気でした。私はあまり時間がなかったのと、そこまでお腹がすいていたわけではなかったので、ラーメンだけにしました。

注文から数分ですぐにラーメンが届きました。あまりにも早く驚きました。

 

お味は日本の一風堂と同じで安定のおいしさです。お値段は今の為替とチップを考慮すると日本の3倍くらいですが。

雰囲気もよく、日本の味を堪能できました。