Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.03. NYひとりごはん Luke's Lobster

マンハッタンのミッドタウンイーストにあるLuke's Lobsterでランチをいただきました。

Luke's Lobsterはマンハッタンにも何店舗かありますが、今回はグランドセントラル駅から少し東へ行ったところにある店舗に行きました。

 

ランドセントラル駅周辺は人がたくさんいますが、少し東へ行くと、静かな雰囲気になります。恐らく観光客はほとんど駅の西側にあるブライアントパークや五番街方面へ行くので、東側にはあまり来ないのでしょう。

 f:id:aya_jphk:20220324021934j:plain

午後1時くらいの時間でしたが、お客さんはほぼおらず、ドキドキしながら入りました。私が食べ始める時間になって、何組かお客さんが来て少しにぎやかになりました。

 

今回注文したのは、Luke's Trioで、ロブスターとカニとエビのロールが一度に食べられるものです。サイズはそれぞれ単品で頼んだ時の半分のサイズです。

注文してから席に着きます。カウンター席もあり、落ち着いて食べられます。

 f:id:aya_jphk:20220324022038j:plain

しばらくして、注文したものが届きました。

f:id:aya_jphk:20220324022115j:plain

味付けはどれもシンプルに溶かしバターとスパイスで同じなのですが、それぞれの素材の味と食感が違うので、飽きることなく楽しめました。

お腹がすいている人にはこれだけではちょっと物足りないかもしれません。私は朝ごはんが遅めだったため、ちょうどよかったです。

 

さすがにロブスターだけあって、量の割に少々お高いですが、手軽に食べられてうれしかったです。