Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2022.01 NYひとりごはん IHOP

マンハッタンはイーストヴィレッジの北にあるIHOPでランチをいただきました。

f:id:aya_jphk:20220316034510j:plain

 
IHOPは以前コニーアイランドにある店舗に行ったことがありましたが、今回はユニオンスクエアの近くにある店舗に行ってみました。
 
中はそんなに広くありませんでしたが、お昼時は少し過ぎていたのですぐに席に案内されました。周囲はものすごい量を食べている学生らしき男子グループや、食べ終わってもコーヒーを飲みながらお話している女子2人組など、まさにファミレスといった雰囲気です。
 
今回はPancake Comboを注文しました。パンケーキの種類も選べましたが、凝ったやつだと食べきれない恐れがあるため、Original Buttermilkにし、卵はスクランブルエッグ、ベーコンを選択しました。飲み物は紅茶をイメージしてHot Teaを頼んだら、Green teaしかないけどいい?と聞かれ、まあ仕方ないかとそれでOKしました。
ところが出てきたのはカモミールティーでした。これもGreen teaと呼ぶのかと不思議に思いましたが、まあ緑茶よりはパンケーキにあうかもと思い、それをいただきました。お湯は別でポットに入ってきて、頼めばお湯を追加していただけました。
 
パンケーキ2枚にベーコンとスクランブルエッグ、ハッシュブラウンとボリュームたっぷりの料理が届きました。
f:id:aya_jphk:20220316034552j:plain
甘いものとしょっぱいもののバランスが取れ、お腹が空いていたこともあり、結局全部いただきました。毎日こういうものを食べていたら大変なことになりそうですが、たまにはいいです。

前回はパンケーキのみのメニューでしたが、今回はセットメニューを頼んでみて、こちらの方がやはりお得に感じました。
パンケーキを見るとパンケーキが食べたくなってしまうのですが、他のメニューも食べてみたいです。