Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.07 NYひとりごはん Le Mercerie

ニューヨークのSOHO地区にあるLe Mercerieというレストランでブランチをいただきました。

屋外の席は結構空席があったので、空いているのかと思いましたが、屋内は結構混んでいました。

2人席も空いていたのに、屋外の4人席に案内され、1人であることが伝わっているかドキドキしましたが、大丈夫でした。ニューヨークではワクチン接種が進んで、だいぶリラックスした雰囲気になってきましたが、いろいろな方がお話している屋内よりも、やはり屋外の方が安心できます。

 

お腹が空いていたこと、甘いものとしょっぱいもの両方食べたくなり、パンオショコラとクロックムッシュ、アイスティーを注文しました。

f:id:aya_jphk:20210817082612j:plain

クロックムッシュはサイドに野菜とか何か付いているのかなと思っていましたが、文字通りクロックムッシュのみ。少量でもサラダが付いていたら完璧なのにな、と思ってしまいました。

結構暑い日でしたが、日陰でしたし、広いテーブルで隣のテーブルにも人がいなかったので、ゆっくり出来ました。