Solo-dining*Solo-traveling

ひとりごはん、ひとり旅など

2021.05 ニューヨーク〜ボストン2泊3日ひとり旅4 3日目最終日

2泊3日の旅行なので、今日が最終日。晴れてはいませんでしたが、傘をささずに外を歩ける唯一の日でした。

 

朝ごはんは昨日も行ったTatteというカフェへ。昨日見て美味しそうだったPain au chocolatとblueberry muffinで迷った挙句、両方選択。昨日より少し遅い時間だったからか、店内の席が空いていなかったので、ホテルの部屋に戻って食べました。量が多いなと思いつつも、両方とも美味しくて、全部食べてしまいました。

 

チェックアウトをして、バッグを預かってもらい、Beacon Hillへと向かいました。

f:id:aya_jphk:20210709110620j:plain

古い建物が残る住宅街で、実際に人が住んでいてとても素敵でした。住人らしき方が建物から出てきて、こんなところに住めるなんてうらやましいとも思いますが、”Hill”というだけあって坂道が結構急でした。でもこれだけ素敵な建物に住めるのであれば、それも気にならないかもしれません。

 

今日は最終日で3時くらいの電車に乗ってニューヨークへ帰るため、のんびり散策して終わろうかと思いましたが、せっかく雨も降っていないので、昨日途中で止めてしまったフリーダムトレイルを最後まで歩き切ろうと急に思い立ちました。

 

そうなるとあまり時間がないため、少し速足で昨日歩くのを止めた橋まで歩きました。

橋は工事中で横に作られた歩道を通ったため景色はあまり楽しめませんでしたが、今日は雨が降っていないせいか、同じように歩いている人がたくさんいて、心強いです。

 

港の方へ向かって歩くと、第二次世界大戦に使われた船がありました。

f:id:aya_jphk:20210709110712j:plain

どのように説明がされているのかなど見られるととても勉強になったかと思いますが、時間がないので眺めただけでまたフリーダムトレイルに沿って歩きます。

Banker Hill Monumentが最後の目的地になると分かっていましたが、途中全然塔が見えず、ちょっと不安になります。でもフリーダムトレイルの赤い線ははっきり続いているので、迷わず進みます。そしてついに、Banker Hillに到着しました。

f:id:aya_jphk:20210709110819j:plain

残念ながらこのモニュメントも閉まっており中には入れなかったので、ちょっと休憩をして景色を眺めたりするだけで、また歩いて街中まで戻りました。

 

お昼はイタリア街でパスタなどを食べようかと思っていましたが、朝食べ過ぎたせいで、たくさん歩いたにも関わらず、全くお腹がすいていません。

これだと一人前も食べられないかもと思い、イタリアンは諦めました。複数で旅行をしていれば、このような悩みはないかもしれないので、残念です。

結局またまたクインシーマーケットに戻り、でも最後に何かを食べたいと思い、ホタテのベーコン巻きをいただきました。

 

港の辺りを散策し、ホテルへ戻って荷物を受け取り、Boston South Stationへ戻ってきました。

相変わらず駅構内は薄暗かったのですが、電車が何本か出発する時間だったらしく、人はたくさんいました。

アナウンスに従い、ホームへ出て、行きと同じQuiet Carに乗ります。

ニューヨークへと向かう途中窓からこの旅初めての太陽の光がさしてきて、うれしかったのですが、このタイミングか、とちょっと残念でした。

 

行きと同じニューヨークのPenn Stationへ到着、もう疲れていたため、Uberで家まで帰ります。車を待っている間、太陽の光に輝くエンパイアステートビルが見えました。

f:id:aya_jphk:20210709110925j:plain

 

今回の旅行では、結局ただただ歩いただけでしたが、コロナの影響でずっと引きこもり、決まったところにしか行かない生活をしていたため、自宅から離れただけでとてもよい気分転換になりました。

本当にこのままコロナが収束して、また自由に旅行ができる世の中になることを祈ります。